.

正しい食事制限で不健康とサヨナラ!健康美におすすめの「腸内環境を整えるメリット」

腸内細菌によってバランスが保たれている腸内環境

人体の中でも腸は「第2の脳」と呼ばれるほど重要な器官で、腸内には善玉菌や悪玉菌、日和見菌といった細菌が存在しています。

善玉菌は腸の動きを活発化させたり悪玉菌の繁殖を抑えたりするのに対し、悪玉菌は臭いの元となる有害物質を作り出します。そして日和見菌は、善玉菌と悪玉菌のどちらかが優勢のときに味方になる菌で、3つの菌のバランスが2:1:7(善玉菌:悪玉菌:日和見菌)だと、腸内環境を整える割合として理想的だといわれています。

しかし、腸内環境は不健康な食生活やストレスなどが原因で乱れやすく、無理な食事制限は便秘を招く結果に。不健康な腸内環境では、免疫力の低下や肌荒れ、脳内ホルモンのバランスが崩れるといった、トラブルが起こる可能性があります。腸内細菌のバランスを整えるためにも、運動不足の解消や正しい食事制限をして、不健康な腸内環境を抜け出しましょう。

腸内環境を整えるメリット~健康美に対する意識が高まるからおすすめ~

腸内環境を整えるメリット~健康美に対する意識が高まるからおすすめ~

実際に腸内環境が整うと腸の動きが良くなって、滞っていたお通じがスッキリした結果、お肌の調子が落ち着つくというメリットが生まれます。お肌にハリとツヤが戻りキメも整ってきますので、メイクのノリが良くなって見た目年齢に変化が現れやすいといわれます。

その理由は、栄養を運搬する血流がスムーズになるうえ、効率良く栄養素を吸収できるためです。加えて、免疫機能が調子を取り戻してアレルギー反応を起こしにくくなるといったメリットも得られます。

食べたいものを我慢する無理な食事制限、偏った不健康な食生活を繰り返している場合は、腸内環境が乱れている可能性が高いです。日常生活を見直して、健康的な生活について考えてみることをおすすめします。

正しい食事制限で不健康とサヨナラしましょう!栄養補給の補助にはサプリが役立ちます

正しい食事制限で不健康とサヨナラしましょう!栄養補給の補助にはサプリが役立ちます

正しい食事制限は不健康な腸内環境を整えてくれます。健康的な生活をスタートさせるためにも、腸内環境を整える食事制限を始めましょう。

善玉菌は消化吸収の補助だけでなく、必須ビタミンを合成する役割も担っていますので、健康美を維持するには欠かせない存在です。

ただ、忙しい現代人は時間に追われやすく、食生活が乱れやすい状況にあります。食事だけでは不足しがちな栄養素の補給には、サプリの活用をおすすめします。

食事制限で不健康な習慣を改善したい方は【Sri L】のサプリをお試しください

ショップ名Sri L -スリーエル-
販売業者FortunA-life associate
運営責任者石田 悠貴
住所〒133-0061 東京都江戸川区篠崎町2丁目1−10
電話番号03-4405-4454
メールアドレスshopmaster@sril.jp
URLhttps://www.sril.jp/