.

サプリの原料として人気の「サラシア」とは

サプリの原料として人気の「サラシア」

サプリの原料として人気のサラシアは、植物学でデチンムル科・サラキア属に分類される植物です。学名は「サラシアレティキュラータ」と書き、サラシアという名はサプリの原料としての俗称で、サラキア属(Salacia)の日本語読みに由来しています。

インドやスリランカをはじめ、タイ、インドネシアといった東南アジアを中心に広く分布しています。これまでに約120種類のサラシアが見つかっていて、根や幹はサプリの原料になる他、果実を食用にする種類、建材として使用する種類など用途は様々です。

数ある種類の中でも、スリランカやインドなどに自生するサラシアレティキュラータ、サラシアオブロンガ、サラシアキネンシスなどは、つる性の樹木で幹の太さが20cmを超えるものも存在します。また、スリランカやインドの王族・富裕層の間では、サラシアの幹を削って作ったコップを愛用していたとも伝わっています。熱帯地域を中心に、古くから様々な方法で愛されてきた人気の植物…それがサラシアです。

人気の糖質制限×ダイエットで糖質や脂質の多い食事を見直そう!

人気の糖質制限×ダイエットで糖質や脂質の多い食事を見直そう!

糖質制限に運動を組み合わせるメリットは、効率的なダイエットを始められる点です。糖質制限によって体内の糖が不足してくると、体内の中性脂肪がエネルギー源として利用されます。そこに運動を取り入れることで、効率的な脂肪燃焼につなげるのです。

ただ、糖質制限はあくまで糖質を基準としていますので、脂質の多い食事は献立の内容を見直す必要があります。糖質制限をしているからといって脂質の多い食事中心にするのは、決してよい考えではありません。ビタミン、ミネラル、食物繊維をバランスよく摂取しましょう。

食事前にパッと飲むだけの新しい習慣をお試しになりませんか

食事前にパッと飲むだけの新しい習慣をお試しになりませんか

【Sri L】が扱うサプリ「サラシアSr」は、食事前にパッと飲むだけの新しい習慣です。普段の食事にプラスαでサポート力を加えたいときにお試しください。糖質制限への意識はもちろん、日常生活をより丁寧に過ごしたい方をお手伝いいたします。

「サラシアSr」は顆粒タイプのサプリですので、そのままでも、水やお湯に溶かしてもお召し上がりいただけます。

糖質制限を意識している方に【Sri L】のサプリをおすすめします

ショップ名Sri L -スリーエル-
販売業者FortunA-life associate
運営責任者石田 悠貴
住所〒133-0061 東京都江戸川区篠崎町2丁目1−10
電話番号03-4405-4454
メールアドレスshopmaster@sril.jp
URLhttps://www.sril.jp/